Now Loading...

お知らせ
名張市・伊賀市でバイクをお探しなら
「NAKA MOTORS」販売、修理、車検

0595-64-3467

お知らせ

バイクの法定点検、忘れずに行っていますか?

  • 2022.11.18

バイクを楽しんでいる皆さま、愛車の点検は欠かさずにできていますか?

バイクに乗る上で忘れてはならないのが、法で実施が定められている法定点検です。

車検とはまた別のもので、12ヶ月(1年)に1度の点検が求められており

排気量に関係なくすべてのバイクが対象となります。

 

道路運送車両法によって定められているものですが、

罰則がないため忘れている方も多いのが事実です。

しかし、点検を怠ったことにより不備に気付けず

大きな事故に繋がってしまうことも…。

 

安全にバイクに乗るためにも、年に1度の法定点検は忘れずに行いましょう。

 

法定点検はセルフでも行うことが可能ですが、チェック用の特殊な機会が必須だったりと

なかなか個人で行うのは難しい作業です。

NAKA MOTORSでももちろん承っておりますので、お気軽にご用命くださいね!

 

 

三重県名張市の『NAKA MOTORS(ナカ モータース)』は

バイクのことならなんでもおまかせの専門店です。

国内主流メーカーの正規ディーラー店で、販売から修理、車検まで

バイクに関するあらゆる業務を行っています。

 

初心者や女性の方ももっとバイクに親しんでほしいとの思いから

初めてのバイク購入も手厚くサポートしております。

 

名張市、伊賀市でバイクをお探しなら、アフターフォローも万全の

NAKA MOTORSへお越しください。

 

 

お問い合わせはこちらから