Now Loading...

お知らせ
名張市・伊賀市でバイクをお探しなら
「NAKA MOTORS」販売、修理、車検

0595-64-3467

お知らせ

ユーザー車検と業者のディーラー車検どちらが良い?

  • 2021.07.20

車検は自分で陸連局に持ち込むユーザー車検と、業者に依頼するディーラー車検があります。
陸連局に持ち込む場合はしっかり点検されていて保安基準適合検査に通ることが条件です。
もし不備があると車検に合格しません。

中型、大型バイクを所有している方はバイク好きの方も多いのでメンテナンスに詳しい方もいるかもしれません。

しかし自分で日頃からメンテナンスしておかなければいけませんのでバイクに相当詳しい人や、そういった仕事をされている方以外は陸運局にバイクを持ち込んで車検に通るというのはなかなか難しいでしょう。

ディーラーに依頼すると車検の代行費用がかかりますが、それでも普段からの手間や安全性などを考えると依頼してしまった方が無難かなと思います。
それなら車検に通らないということもありません。

なおディーラーに車検費用を依頼した場合は自賠責保険や重量税、印紙代などがかかります。
こういったものはすでに決められている金額ですので、どこに依頼してもかかる費用です。

有限会社ナカは任意保険やロードサービスのご提案も行っています。
他にはバイク好きの方に嬉しいカスタム対応も行っています。

二輪レース経験があるスタッフが対応していますので、メカニックな部分やカスタムにはかなり詳しいです。お気軽にご来店ください。

お問い合わせはこちらから