Now Loading...

お知らせ
名張市・伊賀市でバイクをお探しなら
「NAKA MOTORS」販売、修理、車検

0595-64-3467

お知らせ

バイクの任意保険は入るべき? 自賠責保険との違い

  • 2023.01.20

バイクを購入した際に加入する保険。

バイク保険には自賠責保険と任意保険の2種類があり、

自賠責保険は必ず加入しなければならないものと定められています。

 

任意保険は、その名の通り任意で加入する保険です。

そのため普及率も約27%~44%とあまり高くはありません。

しかし、万が一の際に自賠責保険だけでは十分な補償が得られないことも多く

「入っておけばよかった…」と後悔する方も多いようです。

 

自賠責保険の場合、補償されるのは対人賠償のみで

物を壊してしまった場合や、ご自身や同乗者がけがをした場合などの補償はありません。

対人賠償についても限度額があるため、

何が起こるかわからないという意味でも任意保険への加入をおすすめしています。

 

当店では、任意保険の加入に関するご相談もお受けしています。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

三重県名張市の『NAKA MOTORS(ナカ モータース)』は

バイクのことならなんでもおまかせの専門店です。

国内主流メーカーの正規ディーラー店で、販売から修理、車検まで

バイクに関するあらゆる業務を行っています。

 

初心者や女性の方ももっとバイクに親しんでほしいとの思いから

初めてのバイク購入も手厚くサポートしております。

 

名張市、伊賀市でバイクをお探しなら、アフターフォローも万全の

NAKA MOTORSへお越しください!

 

 

お問い合わせはこちらから