Now Loading...

お知らせ
名張市・伊賀市でバイクをお探しなら
「NAKA MOTORS」販売、修理、車検

0595-64-3467

お知らせ

バイクの点検の種類について

  • 2022.07.20

NAKA MOTORSでは、お客様のバイクの点検に関する業務を承っております。皆さんは、バイクの点検がどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。バイクの点検には大きく分けて、法定点検と任意点検とがあります。そこで今回は、それぞれのバイクの点検について、簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず、バイクの法定点検は、道路運送車両法という法律により定められた点検のことです。点検を行うタイミングにより点検の項目は変わってきます。法定点検には、タイヤやホイールの走行装置が問題ないかなどを確認します。そして、バイクの任意点検は法律上の定めはないものの、お客様の任意のメンテナンスの目的で行われるものです。どれくらいの頻度で行うべきかというのは、走行距離などを目安にして検討されます。

名張市・伊賀市のバイクショップは、NAKA MOTORSにお任せください。当店は、「ヤマハ」「ホンダ」「カワサキ」「スズキ」「キムコ」など、国内外バイク5メーカーの正規取扱店です。地域最安価格のご提示と万全のアフターサービスで、お客様に最高のバイクをご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから