Now Loading...

お知らせ
名張市・伊賀市でバイクをお探しなら
「NAKA MOTORS」販売、修理、車検

0595-64-3467

お知らせ

バイクに付けるETCはどう選ぶ?

  • 2022.08.19

有料道路を走るとき、あるとないとだと利便性がガラッと変わるETC。

車に比べるとバイクに導入している方はまだ少ないようですが、

バイクにもETCをつけることで有料道路の通行がラクになります。

 

バイクには二輪車用のETCを選ぶ必要がありますが、

その中でもメーカーや機種によって特徴が異なります。

ご自身のスタイルに合わせて最適なものを選ぶことで

ツーリングもより快適になります。

 

バイクは車に比べるとETC車載器の取り付け場所が限られるため、

本体のサイズがコンパクトなものをおすすめします。

重たいものだとバランスの取り方に影響を及ぼす可能性もあるため

実際に本体を手に取る機会があれば、手に持って比べてみるのも良いでしょう。

 

また、雨風にさらされる可能性を考えて

防水・防塵機能に優れたものを選ぶのがおすすめです。

走行中の振動で破損しないよう耐震性能も重要です。

 

良いものだとどうしてもコストは上がってしまいますが、

頻繁にバイクに乗るという方ほど、ある程度の性能に優れたものを使用する方が

故障などで交換する可能性を減らすことができます。

 

ナカモータースでは、バイク用のETCセットアップも承っています。

どんな車載器にするか迷ってしまったときも、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらから